痩せたい?!

『痩せたい!』と言う人の多くが
「そんなにたくさん食べていないんだけど。。」
「一日3食バランスよく食べているのに。。」
と言うけど、、、食べているもの(内容)や量を聞くと、ほとんどが食べ過ぎている。
そして、食べないと動けない、頭が働かないと思っている。
さらに、空腹と空腹感の違いが分からなくなっている。

食べたら動けない、頭は働かない。
空腹の状態が分からないと痩せることはできない。

『痩せたい!』と言う人に
空腹を分かるようになるために1食抜いてみたらどうですか、と言うと黙ってしまう。。
1食抜いたところで栄養失調にはならないし、特別な何かがない限り倒れることもないのに。。

『痩せたい!』と言う人の多くは口グセになっているだけで、本当に『痩せたい!』とは思っていないような気がする(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

下駄デビュー