久しぶりに。

2、3年ぶりにゴルフの打ちっ放しへ。
近くのゴルフの打ちっ放しは打ち放題という時間帯があり、ひたすら打つことができて練習には良い感じ。ただ、時間帯が10時~14時で夏は厳しい。扇風機とミストで暑さ対策はしてくれているけど。。


前回よりもボールが当たるようになり真っ直ぐ飛ぶボールも増えた。
空振りをしなくなったのが一番の進歩かも(笑)

約4時間で600球ぐらい打ったと思うけど、手にマメはできなかったし気になるような筋肉痛もなく、身体をうまく使えるようになってきているのか?!が、肩の位置や脇の締め、背中の使い方(バックスイング)に修正が必要なことが分かったので次回はその辺りを中心に練習しようと思う。

使っていなかったからなのかグリップがボロボロになっているので、次回までにグリップを交換しないと。

コメント

このブログの人気の投稿

Twitter timeline 2011-04-11

Twitter timeline 2012-01-14