チャンスなんだけど。。

W杯での負けだけでなく部活動での体罰問題や企業の業績低迷によるスポーツチーム撤退もあって日本のスポーツを変えるチャンスなんだけどなぁ。。

 さらに、学校教育でプロ選手を育てようとする方向性も間違いだと指摘した。
 「学校はあくまで勉強する場。そもそも体育とプロスポーツは全く異なるもので、文部科学省主導の元では一生通用しない」。世界で対等に戦える水泳、体操、柔道といった種目を例に挙げ、「スイミングスクールや体操教室、道場など、どれも学校外で技術を伸ばしている競技が多い」と話す。



高校野球でのピッチャーの連投問題も曖昧なままだし。。。



コメント

このブログの人気の投稿

第35回 江東シーサイドマラソン

言い訳

パンの耳