睡眠時間

睡眠時間が8時間だと起きた時から身体が調子が良い気がする。7時間だともう少し寝たいような身体が少し重い感じ。それより短いと身体は重だるいし、一日中、眠いような感じになる。
年齢ととともに体力が落ちてきたせいかと思ったけど、そういうことではなかったのか。。
調査の結果、8時間しっかり睡眠をとった人々は、実験の14日間、認知機能・注意力・運動神経ともに全く低下しなかった。一方で、4時間と6時間のグループはというと、日を追うごとに着実に身体機能が低下していった。最も能力低下が大きかったのは4時間睡眠のグループだったが、6時間睡眠のグループもさほど大差はなかった。




コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録