引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


「あきらめたらそこで試合終了だよ」

誰のため、何のためにある協会なんだろう。
国際バスケットボール連盟(FIBA)は、日本国内にナショナルリーグ(NBL)とターキッシュエアラインズbjリーグ(bjリーグ)の2つのトップリーグが存在することを2008年から問題視しており、日本バスケットボール協会(JBA)に対して10月末日を期限にリーグの統合などを含む運営改革を求めていた。もし統合に向けた具体案が示されなけば、FIBAはJBAに対して国際試合出場停止などの処分を科すとしている。

他にもいろいろと大人の事情がありそうだけど、数チームの企業名を残すか否かと国際試合が天秤にかけられて。。。
NBLとbjリーグの主な違いはチーム名だ。NBLは実業団の流れを受け継ぎトヨタや東芝などチーム名に企業名が入っているのに対し、bjリーグは地域密着型の運営を行っておりチーム名には地域名が入る。チーム名に企業名を残すか否かが、両リーグが折り合えない大きなポイントといわれており、協議が行き詰まっていた。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」って某バスケットボール漫画の安西先生は仰ってましたがどういう展開になるのだろう。




コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半

One day tweet -Twitter-

ランニングを『鼻呼吸』だけで