引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


母校

母校の順天堂大学が創立175周年らしく新しいことを始めるそうです。
グローバル市民を目指す方はぜひ!!

順天堂は創立175周年事業の一環として医学部、スポーツ健康科学部、医療看護学部、保健看護学部に続く第5番目の学部として国際教養学部を開設します。新学部では、英語力の強化を図り国際分野で求められるリベラルアーツを身につけるための教養教育を行うともに、専門性を持ったグローバル市民を育成します。


順天堂は学祖・佐藤泰然が1838年(天保9年)江戸薬研堀にオランダ医学塾を開いた時に始まります。泰然は幕末動乱の江戸より下総佐倉に移り、「日新の医学、佐倉の林中より生ず」と今に語り継がれる歴史を刻みました。明治維新後、順天堂は東京・本郷・湯島に移り西洋医学を伝承普及する幾多の俊英を育てました。開学175周年を迎え第5番目の学部『国際教養学部』を開設し、不断前進します。


国際教養学部は、"人ありて、我あり、他を慈しみ、慮る心、これ即ち「仁」の精神"を基本に、長年培われてきた国際的に高い水準の医学・医療、スポーツ・健康科学に関する知識を更に有機的に連携・深化させ、世界に向けた実践的教育により真のグローバル市民を育成します。

ご興味のある方は
順天堂大学  本郷・お茶の水キャンパス事務室  Tel.03-3813-3111(大代表)
113-8421  東京都文京区本郷2-1-1
[E-mail]  fila_office@juntendo.ac.jp


コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半

ビーチサンダル de ワラーチ

コンタクトレンズ生活