『3日坊主』 (旧ブログ)

今秋は、「スポーツの秋」ってことで走っています。
『三日坊主』にならずに続いています。
というか、
走り始めた翌日から数日、雨で走れなかったので二日も続いていないですが...。

そんなランニングですが

明日(9日)からしばらくは走らないので三日連続で5キロ(30分)走りました。
さすがに足がパンパンで重い感じがします。

『三日坊主』

(何かを始めても三日しか続かない。長続きしない。)
という言葉がありますがカラダを動かす(運動・トレーニング)ということでは
三日続けるほうが大変で、スゴい!!
のではないか、と思いました。

健康維持を意識してカラダを動かすのであれば

一日おきや二日に一日休みをいれたほうがカラダに無理なく、続けられそうな気がします。

毎日続けなければ、となると

義務感、強制感があって、一日休んでしまうと、挫折感からヤル気がなくってしまったりしますが
大事なことは長く続けること!
なので、
休みをいれながら自分のペースでやることが大事です。

ただ、三日休んでしまうと、カラダを動かすこと自体を忘れてしまうので

休みは二日までにした方が良いと思います。
そういう意味では
『三日坊主』
にならないことが大切だと思う、今日この頃です。

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

バイト敬語