足半

『足半』という履物(ぞうり)が身体に良いらしいという噂を耳にして、早速、足半ぞうりを購入。


名前の通り足の半分。
最近のクッション性を重視したりかかとを少し高くしたりしている靴とは違ってシンプルなデザイン(笑)


竹の皮で編まれているので慣れるまでは痛みを感じることもあるらしい(自分は痛みはかんじませんでした)。
追記)立ったり歩いたりを繰り返していたら痛みを感じるようになりました。。


裏(底)は何もついていないのでじゅうたんにひっかたり、床に傷がつくかも。。

『足半』使って走っていたらしいけど、とりあえずはスリッパ代わりにして履き続けて足がどう変わるか試してみようと思う。




コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

バイト敬語