1週間

足半を履き始めて1週間。
仕事中に履いているので1日約10時間。
履いてすぐは痛さを感じなかったけど、立って歩いてを繰り返していたら痛みを感じるように。。



痛くない位置というか立ち方、歩き方をいろいろとためしながら3日目ぐらいからは足が慣れたというか、足が馴染んできたのか痛みは感じなくなった。
足半を踵を浮かせて履く健康スリッパのように紹介しているサイトがあるけど、踵も着いて足本来のアーチ機能を活かして履くものなので間違いかなと。足半で走ったり跳んだりするなら踵は着かないけど。

竹の皮で作られている足半でカーペットに竹の皮が引っかかるので裏にテーブルやイスなどの家具の底面に貼るフェルトを貼った。ひっかりもなく良い感じ。
滑りやすくはなるけど、滑って歩きにくいということはないので問題なし。
(滑って歩きにくいということは歩き方が悪いだけなので)

 

足半を履いていると自分の今までの立ち方、歩き方だけでなくイスに座っている時の悪い癖も分かり面白い。



コメント

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。

筋肉