マッサージ

SNS全盛の今、「『あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師』合格しました」とか投稿できて楽しそうだなぁと思うけど、資格持っているだけでは稼げない今、この業界に入ってきてしまって大変だなぁとも思う。
(今日、第23回あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師国家試験の合格発表だったので)

せめて、柔道整復師(接骨院・整骨院)がマッサージするのは違法行為で取り締まって欲しい。不正請求とダブルで違法行為をしているわけで。。。


不正請求していないだけマシかもしれないけど、こういう記事が出ている限り、柔道整復師のマッサージはなくならない。



コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録