会話

施術中もしくは後の会話より

患者さん) どこが悪い(かった)ですか?身体歪んでます??

自分) ん~全身ですね!身体というか性格が。。。

患) えっ!全身?!性格?!どうしたら良くなりますか?

自) とりあえず性格を直せば。。。

患) えっ?!ホントに性格?!苦笑

自) そうなんですよねぇ。。。


身体は感情(東洋医学では「七情:怒・喜・思・憂・恐・悲・喜」という)に左右されやすいので、イライラや心配事などが多いと筋肉はかたくなりますし、楽しい、嬉しいということが多いと筋肉は緩みます。

日常において感情をどのようにコントロールしているかによって身体は変わります。
なので、性格を直せば。。。



 

コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録