体重増やして、、、

体重増やして、、、スポーツ選手のシーズンオフあるあるネタの一つかと思ったら。。
スタミナとスイング安定のためシーズンオフに体重を5キロ増やした。1日5食。毎晩就寝前に体重を量り、予定体重に足りていなければうどんやおにぎりを腹に押し込んで布団に入った。
・・・
体重は「もう5キロ増やしたい」と、60キロを目指す。そして将来は憧れの米ツアーへ。2020年東京五輪も視野に入れる22歳。大きな歩幅で、世界の舞台へと突き進む。
この選手はプロフィール通りなら身長170cmで体重55kgというプロで戦う身体としては、、、なので、体重を増やして練習すればスタミナもつくしスイングの安定もすると思う。体重60kgが世界に通用する身体なのかどうかは微妙だけど。


女子のプロゴルファーはみんなこんな感じなのかな。
モデルじゃなくてアスリート、スポーツ選手として戦う身体としては厳しいと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。

筋肉