フィジカル

期待していた『フィジカル』ではなかった。。。

日本サッカー強化のカギは“弱点”のフィジカル…世界と「戦う」力を持つ選手育成へ | サッカーキング

カタカナ語の多い会見で、何だか画期的な事を言っているのかと思ったら、、、
『日本のサッカーはアジアでも勝てなくなってきたから、身体能力向上のために筋力アップして接触プレーに強い選手を協会主導で育成する』
ということらしい。
日本サッカーの強みはテクニックとパスワークだったのか。。

『大きな流れとして「フットボールがアスリート化していっている」傾向が明確にある』
とはどういう意味なのだろう?アスリート化???

筋トレはするけど筋力アップが目的ではない、なら筋トレする必要ないと思うけど。


コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

下駄デビュー