増強

筋肉(筋力)だけを考えれば、、、余裕はあるし壊れづらいけど。
時速180km出る車にはその負荷に耐えられるパーツ、時速250km出る車にはそれに耐えられるパーツで作っているから、、、余裕はあるし壊れづらいけど、人間の場合は筋肉(筋力)を増やしても筋肉以外(骨や靭帯、内臓など)がそれに対応できているかどうかは。。。
約1年をかけてのトレーニングでの『増強』だし、ダルビッシュ選手のことだからその辺りのことも考えているのだろうけど。
「例えば同じ95マイル(約153キロ)でも、それが100%で95マイルなのと、80%で95投げるのとでは全然違う。例えば、最高で時速180キロ出る車で180キロで走り続けるのと、250キロ出る車で180キロで走るんだったら、250キロ出る方が余裕がある。長距離走っても車、壊れづらいでしょ」
マネはしない方がいいと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

下駄デビュー