『ゴースト・イン・ザ・シェル』

ゴースト・イン・ザ・シェル』(IMAX3D 字幕版)で鑑賞。


電脳、義体、ゴースト、人とロボット、、、

全てを表現し説明しようとすると2時間では足りない。
「攻殻機動隊」を知らないでこの映画を観るとちょっと難しい映画になってしまうような、、評価が低いのも仕方ないのかも。

Ghost in the Shell : ハリウッド版「攻殻機動隊」の「ゴースト・イン・ザ・シェル」の失敗について、製作・配給のパラマウント映画が公式にコメントをした ! ! - CIA Movie News

アニメの少佐こと草薙素子はもっと強い印象だったけど、映画では弱い部分が強調されているような、そして、力が入り過ぎているような印象で、、、もう少しクールでドライな中に弱さというか感情的な部分があるみたいな草薙素子が見たかったかな。スカーレット・ヨハンソンは良かったと思うけど。

吹替版はアニメ攻殻機動隊」の声優さん達がやっているのでそちらも観てみたい。
強い草薙素子、タチコマが出てくるような続編も観たいけど、難しそうだな。。。


映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト

コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

下駄デビュー