体幹トレーニングブーム

相撲界では体幹トレーニングがブームらしいです。。。
腹筋や背筋をはじめ筋肉は少ないよりは多い方が良いので、、、相撲なら稽古をしっかりやってのトレーニング、スポーツなら練習をしっかりやってのトレーニングだったらいいのですが。
若い衆は稽古開始前に土俵脇にバスタオルを敷いて、腹筋、背筋や体の中心部を鍛える複数のトレーニングに取り組むようになった
トレーニングはやった感もあるし分かりやすいですけど、筋肉が増えても筋力が強くなっても、その筋肉・筋力をコントロールできなければ飾りになってしまうので。。。

四股で十分に体幹トレーニングになっているのですけど。




コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録