代表選考

3枠あるのに自ら2枠にするとか、自ら可能性、強化のチャンスを潰すようなことをして陸連の偉い人達は何がしたいのだろう。。
次のオリンピックに向けての経験させて育成して強化という思考はないのか、、、。
福岡国際と東京を終え、候補6人で8分台は佐々木のみ。世界とは戦えない。ならば、20年東京五輪を見据え、若い力に経験させる戦略もある。レース後の会見で日本陸連の酒井強化副委員長は、記録が低調なら3枠を使用しない可能性も示した。同監督は「自ら2枠にしてはいけない。世界選手権なら、カンフル剤になりますが…」とも訴えた。
 医学的や科学的なトレーニングやウェイトトレーニング、高地トレーニング、栄養サポートだけが強化ではないのに。

女子の代表も毎回のように揉めるし、、、陸連は偉い人達をリセットした方がいいんじゃないなかな。


コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録