部活動

野球部員の商業利用禁止ということなら
甲子園での高校野球大会で入場料を徴収もアウトだと思うけど。。

寛容であるかどうかというより
高野連が野球部員をコントロール下に置いておきたい、勝手なことはさせたくないということなんだろうと。
部活動でよくある監督が絶対で選手は服従という関係に似ている。

部活動は学校単位で行い、生徒が様々な部活動に参加できたほうが、楽しいと思うけど。
もちろん一つの活動に集中するのもいいと思うけど。

まぁ高野連が、完全な時代遅れの組織であるということだけは分かる。

部活動という存在が変わる時なんだろうけど、なかなか難しいんだろうなぁ。。


鈴木大地長官、高知商問題に「もう少し寛容でも…」 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201901220000738.html

高知商ダンス公演に野球部員参加で処分の謎 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/261599



コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

バイト敬語