久々に読書

ご紹介いただいて購入。

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』
『図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』

IMG_4206.JPG

思考の仕方や整理をしていく方法の一つかなと。
分かりやすい。
「何が」わからないのか、「なぜ」わからないのか、「何が」できないのか、「なぜ」できないのか、など、「何が」や「なぜ」を書き出して整理していくことで、わからないやできないが、わかるやできるになる。(はず)
書き出して整理するには、方眼ノートは使いやすいと思う。
方眼ノートは、学生時代から社会人になってスマホになるまで使っていたけど、この本のように使っていたら、何かが違っていたのかもと思ったり。。とりあえず、方眼ノートを復活させた。


『天才』

IMG_4211.JPG

読み途中だけど、面白い。


    


コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

バイト敬語