結果を出すこと

スポーツに求められるものとは、、、

過程なのか、結果なのか


ルール内で
反則ではないプレーで
結果を出すための戦いをする。

そのプレーが、どんなに褒められたものでないとしても、結果が出れば良し。
結果が出なかったとしても、それが結果を出すための戦い方なのであれば仕方なし。

スポーツの面白さや楽しさは勝つこと、結果を出すこと(だと思う)。
過程を重視して、どんなにいいプレー、誰からも褒められるプレー、戦い方をしても、負けてしまったら、結果が出ないのであれば、面白さや楽しさは半減どころか、面白くないや楽しくないとなってしまう(と思う)。

時間稼ぎのパス回しが非難されることなら、そのようなルールに変更すればいい。

観ている方としては、たしかにつまらないけど
負けている試合で、それはないだろうと思うけど

全ては結果を出すため。
そして、次に進むこという結果を出せたのだから良かった!!



コメント

このブログの人気の投稿

2月 ランニング記録

ロンドンオリンピック

バイト敬語