引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


スポーツ

ラグビー日本代表の歴史的勝利の中、サッカーは、、、現役のサッカー選手が小中学生を世界で通用する選手に育成するためにチームを設立して、楽しみ過ぎる。
キーワードは「世界で通用するプロサッカー選手を育成するため」
・・・
サッカー選手で世界でトップになれる選手を育成するという意味でのユース、ジュニアユース設立です。まずはサッカーの能力を高めたい、プロとして成功させたい。
・・・
コンセプトは世界で活躍する選手の育成です。だとするなら、世界を知る人材が必要になる。それで秋田豊さんにお願いしました。W杯での経験がある。DFの視点から(攻撃的な)自分が伝えられない面も、伝えてもらえる。秋田さん以外のスタッフ(監督やコーチ)にも自分がよく知っている人だけを配置します。本田圭佑を、その哲学を知り得る人だけに責任ある立場についてもらいます
部活動は教育であって指導や育成はほとんど行われていないので、「部活動=スポーツ」という文化をどんどん変えていかないと世界で活躍できる選手、勝負できる選手が日本にいなくなってしまう。
結果、スポーツが衰退していく。。。

2020年の東京オリンピックに向けて、様々なスポーツが育成・強化を始めている今が変わるチャンスだと思うけどなぁ。。




コメント

このブログの人気の投稿

打ち消し広告

身体

雪 2