運動

運動・トレーニング用の服に着替えて、靴を履き替えて歩いたり走ったり、スポーツクラブに行って身体を動かさないと運動(エクササイズ)にならないと思いがちだけど、日常生活で少し意識しすれば十分に運動になる。
「家からバス停まで歩いたり、混雑した電車内で立ちっぱなしだったり、ホームの移動では階段を駆け上がったりします。公共交通機関を使って移動すると、車で移動するよりも身体を動かすことが多いのです」
電車で座ろうと降りる人を待たずに乗り込まないで立つこと、エレベーターやエスカレーターに乗るために並ばずに階段を使うことでスポーツクラブに月会費を払わなくて済みます!笑




コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。