ヒーロー主義

時々しか見なくなったスポーツ中継だけど
見るたびに実況や解説に違和感を感じるようになってきて
音声を消して見ることもあったけど、、、
こういうことかと。。

「日本の選手を取り上げ、ヒーローの物語を作る。ただし、そこに突っ込んでいくと、競技本来が持っている本質、魅力とバッティングしてしまいかねないんです。日本の選手が銀メダルを獲った。しかし、金メダリストを報じないことさえある。これでは競技の面白さを伝えきれるわけがない」
今、ピッチで起きていることを優先せよ!WOWOW社長が語るスポーツ中継の哲学。 - Number Web https://number.bunshun.jp/articles/-/838969


スポーツ中継を見ていたはずなのに
いつの間にかテレビ局が決めた日本人選手のヒーロー(ヒロイン)のドキュメンタリーを見ている
という。。。

WOWOWOのスポーツ中継が見たくなった。
WOWOWは契約していないけど(笑)


今、ピッチで起きていることを優先せよ!WOWOW社長が語るスポーツ中継の哲学。 - Number Web https://number.bunshun.jp/articles/-/838969


コメント

このブログの人気の投稿

2月 ランニング記録

ロンドンオリンピック

バイト敬語