疲れてもがんばれ!

『疲れてもがんばれ!』は大人でも言われたらつらい一言のような。。

「疲れてもがんばれ!小中学生」 大正製薬、「リポビタンJr.」コピー見直し検討 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

大塚製薬の言いたいことも分かるけど、、、
「しかし、現代のお子様の中には、勉強、部活動、習い事...と毎日忙しい日々を過ごされている方々も多くいらっしゃるのも事実です。そこで、休みたくても休めないようなときには、栄養ドリンクを上手にご利用して滋養をとり乗り切ってほしい、という応援の気持ちを込めたメッセージとして、『疲れてもがんばれ!小中学生(8~14才)』というコピーを記載してきました」
とし、「疲れても頑張らなくてはいけない」というような意図がないことを説明した。
小中学生には『休みたくても休めいようなとき』があるのかという。。

もうすでにコピーは見直されていて

「リポビタンDキッズ」は『子供たちのファイトを応援する!』


「リポビタンJr.」は『いそがしい現代社会 がんばれジュニア!!』


となっているけど、栄養ドリンク剤で小中学生を応援したいとは思わない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2月 ランニング記録

ロンドンオリンピック

バイト敬語