『ninjahitter(ニンジャヒッター)』

『遅延行為、危険行為』なら主審がその場で注意しなければならないのだから、当該校への注意の前に審判への注意が必要だと思う。
『暑い時期、生徒のことを考える』ならこの時期に大会を開催しないほうがいいと思う。
県高野連・高間専務理事は「当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません」と話した。
 『余計なパフォーマンスをするな、ガッツポーズも禁止して』と選手には厳しくして、ほとんどの試合をTV中継して興行化していい思いをしている高野連のマナー、モラルって。。。
「ルールにないからと何をやってもいいわけではありません。ルール以前にマナーがあり、それ以前にモラルがあるんです」(高間氏)
高校野球も部活動で、部活動は教育。
その部活動をスポーツの興行にしてしまい、メディアも部活動をスポーツのように扱うのでいろいろと矛盾が生じてくる。

まぁこれはやり過ぎだと思うけど。。




コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

バイト敬語