新国立競技場が。。

国立の競技場として建設するなら、しっかりとしたモノにして欲しい。
2500億円は高いと思うけど、圧縮と見送りで中途半端な競技場になってしまいそう。。
「原則として競技に必要な機能に限定した結果、工費を大幅に圧縮できた」
・・・
 旧整備計画で2520億円に膨らんだ総工費を抑制するため、開閉式屋根を設けず、屋根は観客席上部のみにする。用途は原則としてスポーツに限定。暑さ対策として検討していた観客席の冷暖房設備設置も見送り、上限を1550億円に抑えた。
新計画では将来、競技場の収容規模を8万人に拡張した場合、陸上競技のトラックをつぶさなければならない仕様となった。遠藤五輪相は「大変申し訳なく思っている。『できれば』という思いもあったが」と語った。

「新国立競技場を建設しない」という選択もありだと思うけど。
中途半端な競技場ならなくても既存の競技場でなんとかなる。







コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。