引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


骨盤矯正ダイエット

骨盤を矯正しなければならないような歪みがあったら痛くて生活に支障が生じていてダイエットどころではないです(笑)
骨盤矯正ダイエットとは日ごろの生活で歪んでしまった骨盤を正しい位置に強制することで脂肪の蓄積を防ぐダイエット方法です。
骨盤はいくつかの骨(左右の寛骨・仙骨・尾骨)で形成されているため微妙には動きます。妊娠・出産以外で歪むほど動くことはないと思われます。
姿勢が悪いと内臓の位置が下がったり筋肉に余計な力が入ること、体形が悪く見えることはあります。姿勢の悪さを骨盤の歪みと表現しているのかもしれません。
骨盤の歪みを戻し、内臓やお肉の位置を正しい位置に戻してあげるというのが骨盤矯正です。
そうする事でぽっこりお腹や体質の改善になりダイエット効果が期待できます。
もしくは股関節周りの筋肉の左右のかたさの違いを骨盤の歪みと表現しているのかもしれません。
骨盤の歪みというのは、主に足を組む、長時間のデスクワーク、荷物を片方の方ばかりにかけて持つなど身体のクセが原因で筋肉に負担がかかりバランスが取れなくなり歪んできてしまうんです。

ということで『骨盤矯正』『骨盤矯正ダイエット』は集客のための宣伝文句程度のもので、実際にはストレッチ、筋トレ、マッサージ等をしているだけです。

ちなみにリンク先で紹介されている骨盤矯正ダイエットの方法は股関節のストレッチもしくは筋トレです。。



『部分やせ』も集客のための宣伝文句程度のものです。。

姿勢の改善や股関節周りのストレッチやマッサージはこちらで(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

打ち消し広告

身体

祝!復活!!