機内食

機内食を不味いとは思ったことないけど。。
こういう食べ物だと思っているし、そもそも美味しい食べ物だとは思っていない。
飛行機内で提供される機内食を味気なく感じるのは、「機体が高度3万フィート(約9000メートル)の上空まで上がっていくにつれて、味覚と嗅覚に変化が起こり、気圧が保たれた機内において塩味と甘味の知覚能力が落ちてしまうせいです」
学校の給食みたいなものだと思っている(笑)
お酒の肴だと思えば安い居酒屋よりは美味しいし。
飛行機内でできることは限られているし、身体が気圧の影響も受けるし、、、しょうがない。




コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。