引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


トレーニング

筋肉トレーニング、ウエイトトレーニング、体幹トレーニング、コアトレーニング、バランストレーニング、コーディネショントレーニング、、、いわゆる筋力(筋肉)を増やしたり強くするようなトレーニングをしても筋力(筋肉)のコントロールができなければスポーツの技術レベルを上げるためのトレーニングにはなりません。。

技術レベルを上げるための一番のトレーニングは技術練習です。基礎の反復練習ではなく試合(ゲーム)形式の練習が一番です。
基礎の反復練習は技術レベルが上がってからでも遅くはないです。

筋力(筋肉)のコントロールは難しいです。
トレーニングで筋力(筋肉)を増やしたり強くしたら、その筋力(筋肉)をコントロールできるようにしなければ、ただの重りにしかなりません。
コントロールを間違えるとケガや故障、パフォーマンス低下の原因にもなります。

トレーニングはやった感はあるし見た目の変化もあるので手を出しがちですが要注意です。

世界で活躍しているアスリートは筋力(筋肉)のコントロールができている(できるようにしている)からトレーニングが技術レベルを上げるためのトレーニングになります。

技術レベルが低い状況でトレーニングをして力(筋肉)を増やしたり強くしてしまうと、技術レベルが上がりにくくなることもあります。学生の方々は特にお気をつけ下さい。




コメント

このブログの人気の投稿

One day tweet -Twitter-

One day tweet -Twitter-

呼吸をモニター