Nexus7(2013)

Nexus7(2013)が届きました!



アメリカでの発売から遅れること約1ヶ月。ついに日本でも8月末となりました。
が、なんと16Gが27,800円!アメリカでは229ドルなのに!!
ということで、Amazon.comで16Gを購入。送料や税金、手数料など含めて251.77ドル。
日本での発売から手にするまでに1週間遅れにはなりましたが安い方がいいので(笑)

持った第一印象は薄い!軽い!
Nexus7(2012)がとても厚く、重く感じます(笑)


iPadminiと比較しても厚みは個人的には気にならない感じで、、横幅がNexus7の方が細いので
持ちやすいです。


ディスプレイはNexus7の方が綺麗に感じます。音もとても良いです。
ただ、iPadminiの方が横幅があるので見やすいです。

携帯電話を5インチのスマホに機種変更使用としている方には、携帯電話を通話のみにして、Nexus7でメールやカメラ、ウェブと使いわけることをオススメしたくなるぐらいにとてもいい感じです。
間もなく(9月10日に)Appleも新しいiPhone、iPadを発表するようなので気になるところではありますが。


スペック的な比較や詳細な使用比較は、ググっていただければ助かります。

Nexus7(2013)  - Google Play http://goo.gl/xr03WT






コメント

このブログの人気の投稿

正藩語録

固いと重く感じ、柔らかいと軽く感じるもの