マスク・・・ (旧ブログ)

品切れ状態のマスクですが・・・


「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的-厚労省


本来のマスクの使用目的は予防ではなく、他人にうつさないことで、
「人込みの少ない屋外などで着用する必要はない」
「マスクは感染者のウイルス飛散を防ぐためのもの。
せきが出るようだったら使用してほしい」そうです。


僕はマスクをつけているととても違和感があり、マスクをすることは
ほとんどないのですが、マスクが予防目的ではないということは驚きでした。


やはり予防には手洗い、うがいですね。
ハンドソープとうがい薬、除菌のできるウェットティッシュを
常備して予防しようと思います。



さくま

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。

筋肉