引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


続 江東シーサイドマラソン

江東シーサイドマラソン』からの続きです。


快晴で暖かい天気に恵まれ、身体の状態は良かったので、1時間30分いけるかも?!なんて思いながら課題にしていた呼吸に意識をおいて走りました。
が、トレーニングで走っている時とは違って大会となると緊張やたくさんのランナーと走っているせいか、初めは呼吸がうまく抜けず力んでいるようでした。5㎞過ぎからは慣れてきてリラックスして走れていたと思います。

 
(15分ぐらい前からアプリを動かしていたので最初の5㎞は24~25分だったと思います)

前半から頑張ると後半にキツくなると思い15㎞まではムリをせずに走り、15㎞以降にペースを上げる作戦にしました。

(15分ぐらい前からアプリを動かしていたので最初の1㎞は5~6分だったと思います)

数字的には15㎞以降にそれほどペースが上がっていなかったです(笑) 向かい風だったのでそれほどペースが上がらなかったと思います。
10㎞過ぎから少しづつペースを上げていけるような走り方ができれば1時間30分は切れるのではと希望が持てました。来シーズンの課題です。


ゴール後もどこかの部位に痛みを感じたり疲労は感じていなかったので特にストレッチやケアはなし。翌日も身体に自覚するダメージ(痛み)はなく、筋肉痛もなし。
筋肉に少し張り感はありますが、日常生活では全く気にならない程度。呼吸を止めず、力まず、全身を使って走れるようになってきたのかなと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

第35回 江東シーサイドマラソン

第36回 江東シーサイドマラソン

ビーチサンダル de 足半