引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


国体やってますけど…

『スポーツ祭東京2013』として第68回国民体育大会が東京で開催されていています。
国民体育大会は、広く国民の間にスポーツを普及し、スポーツ精神を高揚して国民の健康増進と体力の向上を図り、併せて地方スポーツの振興と地方文化の発展に寄与するとともに、国民生活を明るく豊かにしようとするものである。

第68回国民体育大会は、多摩・島しょ地域を中心に東京都全域を舞台としてアスリートの夢が羽ばたく大会とするとともに、第 13 回全国障害者スポーツ大会との共通愛称である「スポーツ祭東京2013」のもと一つの祭典として障害のある人とない人の連帯の輪を広げ、スポーツの素晴らしさや様々な可能性を広く国民にアピールすることでスポーツへの共感を生み出し、スポーツムーブメントの醸成により誰もが生涯を通じてスポーツを楽しむことができる社会の実現を目指し、開催するものである。

東日本大震災からの復興に向かう我が国において、スポーツの力で被災地の人々を元気づけ、東京オリンピック・パラリンピックにつながる大会となるよう、都民をあげて開催する。

国民体育大会は崇高なる精神のもとにいつの間にか(9/28~10/8)始まって、そして既にいくつかの競技は終了しています。

今、国体が開催されていることを国民のどのくらいの人が認識しているのだろう?
都民でも国体が開催されていることを認識している人って。。。


国体ってこれからも各都道府県の持ち回りで毎年、開催する必要があるのだろうか。
とりあえず、国体出場者には頑張って欲しいとは思いますが。


スポーツ祭東京2013 ≫


コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半