引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


インド旅行1日目

バタバタしていたのか、ボーっとしていたのか、
休みを利用してインド旅行に行ってきてから、2週間も過ぎてしまいましたが
インド旅行記的な感じで。。。

一日目は成田からインドまでキャセイパシフィック航空で移動。


香港でトランジットでしたけど、ほとんど待ち時間なく、バンコク経由インド行きに。
機内食を計4食。ほとんど同じような味で。。。

インドに到着したのは20時過ぎ(日本とインドとの時差は-3時間)。日本時間で23時過ぎ。
日本を10時前に発ったので、約13時間機内でした。
ただ、バンコクで3時間位駐機していたのでインドまでは実質、10時間ぐらいかと。

空港では『手』がお出迎え。


飛行機を降り立った時点から香辛料の匂い(笑)
荷物を受け取ると、現地係員とホテルに移動。
空港を出ると、タクシーの客引きがすごかった!
空気はガスっているような、スモッグのような、ちょっと息苦しい感じ(すぐに慣れてしまうけど)。


ホテルまでは約40分。
一泊目は『EROS HOTEL MANAGED BY HILTON』(NEW DELHI NEHRU PLACE)
セキュリティは厳重で、車のボンネット、トランクから、持ち物に至るまで全てチェック。

 
ロビーは広い。到着が遅かったので、人もいなく静か。

部屋は綺麗。ミネラルウォーターも500ml×4本も用意されていて、結局、ホテルやレストランなどで
ミネラルウォーターが用意されていたので、滞在中、一度も飲み水に困ることはなかった。

トイレが特徴的で、インドの人たちはトイレットペーパーを使わずに、手で洗うらしく、シャワーが別についていた(ウオシュレット的な感じ)。もちろんトイレットペーパーはある。水洗。

次の日が4時起床だったので、シャワーを浴びて就寝。
1日目終了。


コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半

スポーツの強化

ビーチサンダル de ワラーチ