引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


インド旅行2日目

2日目の朝は早く、5時にホテルを出発。
ホテルでは朝食をお弁当にしてくれたけど。。。


6時発の列車でアグラまで。

駅は16番線まである。
とにかく人が多い。駅の外には寝てる人も。。。
駅に入るにはチケットとセキュリティチェックが必要。


車内は2列と3列で真ん中で席が向かい合う不思議な配置。
2等列車だったからなのか、新聞、朝食、ミネラルウォーターが配られた。
エアコンも寒いぐらいに効いていて思ったより快適。


予定通り、約2時間ぐらいでアグラに到着。
おみやげ屋さんを経由して、タージマハルへ。


セキュリティが厳しく、ボールペンやマジック等のペン類、ガム、飴等のお菓子類、ビデオの三脚等、持ち込めないものがある。フリスクを没収されそうになったけど、『Medicine』と言ったら返しくれた(笑)
観光客だけでなく、インド人もたくさん訪れる場所らしく人がたくさん。


建物は総大理石だけあってとても綺麗。そして大きい。


  



続いてアグラ城へ。
ここもとにかく大きい。
権力を建築物の大きさで示していたということらしい。


王様は象に乗って移動していたらしい。象が歩きやすいように石畳の坂道。


アグラ城からもタージマハルが見える。


そして昼食。
「王宮カレー」と紹介された(笑)
レストランの名前は忘れた。。。


すべておかわり自由。
しかし、おかわりしなくても十分な量。どれも美味しかった。
「KINGFISHER」というビールも冷えていて、美味しかった。


午後からはアグラを少し離れた所にある、ファティブールシクリへ。
皇帝が建てた都。
都というだけあってとにかくすべてが大きい。




野生の孔雀もいた。


再びアグラへ戻り、大理石工場、お土産屋さんで時間を潰して(笑)、夜ご飯。
夜ご飯もランチと同じレストランへ。
インド人の作る中華料理というメニュー。中華スープ的なものや、炒飯的なもの、焼きそば的なものまで(写真は忘れた)。

そして、寝台列車が満席でチケットがとれなかったので、車でバラナシへ移動。
たしか200~300㎞だったような、、、約8~9時間。
道路は外灯がほとんどなく真っ暗だった。


ということで、2日目終了。





コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半

スポーツの強化

ビーチサンダル de ワラーチ