バランス

ランニングのタイム計測のために腕時計をして走るようになって2年近く。日常生活では腕時計は全くしない。

何の疑問も持たずに左手首につけて走っていたけど、数日前に腕時計をし忘れて走った時の左腕の物足らない感というか違和感というか、、、ものすごく左腕(というか左半身)が軽く感じて右半身が重い。。無意識のうちに腕時計の重さのバランスを身体全体でとっていたらしい。

ということでそれ以来、腕時計を右腕にして走ることに。しばらくは右腕にして左右のバランスをリセット。
リセットされたら左右交互につけることにしよう。本当は腕時計なしで走りたいけど。。
タイム計測がないとランニングのモチベーションが下がるからなぁ(笑)


周回コースを走る場合は左回り・右回りをするようにしてバランスをとるようにしていたけど、腕時計は盲点だった。







コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

2月 ランニング記録

下駄デビュー