引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


身体を大きくする

食事が生きることや動くこと(競技力向上)が目的ではなく『身体を大きくする』ことが目的、、、
どんぶり飯は「エネルギーもとれるし、身体を大きくするには最高」と考えている指導者もいましたが、筋肉で体を大きくするのと体脂肪で大きくするのでは、全く意味が違います。単純に食べて増える体脂肪と違って、筋肉を増やすにはそれなりのトレーニングと食事内容が必要になってきます。時間もかかります。

筋肉量を増やすことは簡単ではないので、まずは見た目を変えるために、どんぶり飯を食べさせる。実際は体脂肪量を増やして身体を大きくしたのに、パワーがついたと思ってしまっている指導者、そして選手が多いのです。

筋肉をつくる材料はタンパク質であることは、前回のコラムでも紹介しました。つまり「どんぶり飯=糖質」だけではなく、「肉、魚介類、卵、乳製品、豆製品=タンパク質」も重要となります。
もともと生まれ持っている骨格のバランスを崩してまで筋肉量を増やして身体を大きくするとケガや故障の原因に。。。


コメント

このブログの人気の投稿

Hand Made Soap

One day tweet -Twitter-

One day tweet -Twitter-