スラックライン始めました。

幅5cm、伸縮性のあるナイロン製ロープ(綱)の上で立ったり、歩いたり、跳んだり、、、と遊べるスラックライン。
スポーツ競技にもなっている。

 一般社団法人 日本スラックライン連盟
WORLD SLACKLINE FEDERATION

そんなスラックラインを始めました。
とりあえず近くの公園で。



短めの距離で低くロープを張って、まずは片足で立つことから。。
ただ片足で立つだけなのに難しい。
筋力でどうにかなるものではなく、とにかくまっすぐに立つことを意識。
30分ぐらいでなんとなく立つ感じはつかめたような。

次に距離を長くしようとロープを張り替えていたら公園管理の方が来て、この公園では一切禁止と言われてしまい、、、ネットには禁止の公園があるという情報がたくさんあったのでこういことかと思いながら撤収。。

管理の方が常駐していない、しかも誰もいない公園があったのでロープを張って再開。
片足で立つことは安定してきたので、両足で立つ、そして歩く、、、1時間半ぐらい続けて3歩が精一杯(汗)
ロープの上に立つ・歩くことを繰り返しているだけなのに楽しい。面白い。


野球は禁止です。



ちなみに靴はおなじみのビブラムファイブフィンガーズで。



立つ、歩くは当たり前にできるようになりたい。
スラックラインは楽しい!面白い!

コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。