引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


体重

食べ過ぎるから体重が増えます。
食べ過ぎなければ体重は増えません。
食べなければ体重は減ります。

運動と減量について研究しているアメリカ国立衛生研究所のKevin Hall博士は、「運動についての考えを根本的に見直さなくてはいけません。運動は体重を減らすための最善の方法ではありません。運動は、健康にいい影響を与えるものです。例えばタバコをやめるよりも、運動をする方が健康状態が改善します」と語ります。

どれだけ運動しても食べ過ぎていれば体重は増えます。

運動は余剰カロリーを消費することにより肥満を原因とした糖尿病、高血圧、脂質異常症のような生活習慣病やメタボリックシンドロームのリスクを軽減させることになり、また運動によって全身の筋肉を維持することによる体力や筋力を維持し、将来的には怪我や寝たきりなどの加齢に伴う生活機能低下を防ぎます。

一日何食でもいいのですが、食べ過ぎていれば体重は増えます。
運動してもしなくても食べ過ぎていなければ体重は増えません。

リバウンドも同じことです。
食べ過ぎなければリバウンドしません。
食べなければリバウンドしません。


食べないと健康に良くないのでは?と聞かれますが、食べ過ぎはもっと健康に良くないのでは?とお答えしています。
そして、食べ過ぎない、適量を知るために、まずは空腹の時間をできるだけ長くすることをおすすめしています。


※個人差がありますのでご注意下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

Hand Made Soap

One day tweet -Twitter-

One day tweet -Twitter-