扇風機

昨年、勧められ購入した14枚の羽根の扇風機『GreenFan2』(BALMUDA)。
首振り時に「カチッ」と音がするようになり、メンテナンスへ。
メンテナンス後、さらに音が大きくなるというおかしな事になり、製品自体を交換することに。
どうも扇風機のモーター部分とポールのジョイント部分の部品にトラブルが生じることがあるらしい。

交換で送られてきた扇風機の色が違うというトラブルを乗り越え、新しい扇風機を稼働。
しかし、残念ながら交換した製品でも同様の症状が。。。 

カスタマーセンターに問い合わせると、再度、製品を交換することに。
今回は、2013年モデルの『GreenFan2+』という、内部の部品を不具合が生じにくく変えていたり、いろいろと改良されているので大丈夫なはず、、、ということだけど、どうなることやら。

今日、届いて稼働させたところ問題なし。
2,3日後から怪しくなってくるから、しばらくは要観察。

『GreenFan2(2012年モデル)』

冬は中間ポールを使って背を高くして、暖かい空気を下へ。
夏は背を低くして、身体の周囲の風を動かして涼しく。

不具合がなければとても静かで動いているのを忘れてしまうほど。
消費電力も抑えられているのでありがたい。



BALMUDA http://www.balmuda.com/



コメント

このブログの人気の投稿

正藩語録

ビーチサンダル de 足半