28年ぶり!! (旧ブログ)

昨日(5日)は、11月29日から行われていた
全日本バレーボール大学選手権大会の決勝戦でした。
前日(4日)夜に、順天堂(母校)が決勝に残っている、という連絡をもらい
もしかしたら優勝の瞬間が見られるかもと思い観戦(応援)に行ってきました。



会場は東京体育館。
あまりの天気の良さに自転車で行ってしまいました。
自宅からは約20Km、約1時間なのでサイクリング気分で行けました。
帰りは、予想外の遅さで、優勝していなかったら…。

対戦相手は中央大学でした。
第1セット 25-21
第2セット 25-21
第3セット 16-25
第4セット 20-25
第5セット 15-13
セットカウント3-2で勝ちました。
2セット先取したときには、3-0であっさりと優勝かなと思いましたが、
そこから、あっという間に2セットを取られて第5セットへ。
完全に負けたと思いました…。
第5セットは13点までお互い1点ずつを取り合う展開で
最後は、4年生が踏ん張り、勝つことができました。
ハラハラ、ドキドキの試合でした。


全日本バレーボール大学選手権大会の優勝は28年ぶりということで
本当に第5セットを勝てて良かったです。



さくま

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。

筋肉