引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


危険だから、、、で禁止は誰のため?!

 プールでの飛び込みができないから『もやしっ子』、とは思わないけど、
危険だから、、、で禁止にしていたら、『もやしっ子』にはなってしまうと思う。
鈴木氏は、プールでの飛び込みに対する考えを尋ねられると、「水深が3メートルあれば、まったく事故にはならないだろう。だが維持費や建設費の問題もあり、水深が浅く、小さな子も使えるようにと、プールの構造上の問題があったと思う」と、危険性があることを認めた。

それでも、「なんでもかんでも危険だからと全面禁止し、もやしっ子を育てあげていくのはどうかなと思う」と禁止に反対する立場を示した。
立っていたら物が飛んでくるかもしれないし
歩いていたら転ぶかもしれないし
、、、
残念ながら運動やスポーツでのケガは予防はできてもなくすことは不可能。。

危険なし、絶対安全なんて生きている限りあり得ないわけで
なるべく危険にならないように
できる限り安全にできるように
事故が起きないように
指導者や施設・設備側が配慮すれば十分かと。

ということで、長官の発言に賛成。順大の先輩ですし(笑)

危険だから、、、で禁止は楽だし簡単だけど、誰のための禁止なのかなと思う。


プール飛び込み全面禁止は「もやしっ子」 スポーツ庁長官・鈴木大地氏の発言に批判相次ぐ


コメント

このブログの人気の投稿

Hand Made Soap

One day tweet -Twitter-

One day tweet -Twitter-