違和感

違和感、、、選手が納得しているのならいいけど。。

「大会組織委員会によると、アジアの冬季スポーツ普及を促す目的から、『モチベーション(意欲)にもつながるよう、メダルを複数の国・地域で分け合ってほしい』とアジア・オリンピック評議会(OCA)が求め、過去の冬季アジア大会でも組織委との協議の上でこの規定を採用したことがあるという」

大会組織委員会によると、冬季アジア大会は上位と下位のレベルの差が大きいため、特定の国・地域にメダルが集中するのを防ぐための措置。今回も大会主催者のアジア・オリンピック評議会(OCA)との協議で決まった。

組織委員会の考えも分かるけど、3位になったのにメダルがもらえず、自分より下の順位の選手がメダルをもらっているというシーンはつらいと思う。

各競技に参加できる選手を各国2人までにするではダメなのかな。。



コメント

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

筋肉

Twitter timeline 2010-06-19