引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


腹筋運動

毎日、腹筋300回を日課にしてます!
腰痛予防には腹筋ですね!!
などとということを聞きますし、まだまだ腹筋を鍛える器具が絶賛かどうかわかりませんが様々なタイプがたくさん売られていますが。。
カナダのウォータールー大学で脊柱バイオメカニクスを専門とするスチュアート・マッギール教授は、腹筋運動をすれば脊柱に過重な圧力が加わる可能性があると指摘する。同氏は腹筋で加わる力が、屈曲運動の繰り返しと相まって椎間円板(椎間板)を狭める可能性があることを発見した。この組み合わせが最終的には椎間板の突出を引き起こす原因となり、神経を圧迫して背中の痛みにつながり、潜在的に椎間板ヘルニアを発症させる恐れがあるという。
胴長短足で猫背になりがちの日本人が腹筋運動したらどうなるか、、、さらに猫背になり。。。
体幹を強くするために、、、腹筋を鍛えても体幹は強くならないですし、そもそも体幹を強くするってどういうことですか???

筋肉を部位ごとに鍛えても身体は部位ごとには動かないので、ボディービルダーのように魅せるためならいいですが、そうでないなら部位ごとに筋肉を鍛えるのはオススメしません。
腹筋にしろ、ウェイトトレーニングやマシーントレーニングで筋肉を鍛えると筋肉がパンパンになりやった感、さらに何回・何kgといった数字での達成感もあり気持ち良いんですけどね。身体にとっては使いこなせない筋肉は邪魔なだけですから。。

ちなみに腹筋を鍛えても痩せないです。。


コメント

このブログの人気の投稿

Hand Made Soap

One day tweet -Twitter-