トレーニングすること=意識高い?!

見た目が良いだろうから筋肉は大きいほうが、パワーは出るだろうから筋力は強いほうが良いと思う。ただ、大きくした筋肉と強くした筋力を使いこなせなければパフォーマンスは落ちるしケガや故障の原因になる。

見た目だけマネしても筋肉・筋力をつけても使いこなすことはマネできない。
というか、自分自身の今ある筋肉・筋力を使いこなせているのだろうか。。
「体だけ、ロリー(マキロイ)に近づけること」
日本ゴルフの低いトレーニング意識。クラブをカスタムするように、体も。(1/4) [ゴルフボールの転がる先] - Number Web - ナンバー
海外のマネをすれば正解ではない。
もちろんマネすることは必要で、マネをするなら見た目だけじゃなく中身もマネしないと。

そもそも「トレーニングすること=意識高い」ではないと思う。
ちなみに身体(筋肉・筋力)はモノじゃないのでクラブのようにカスタムはできない。。



コメント

このブログの人気の投稿

飲み物ではありません。

筋肉

Twitter timeline 2010-06-19