授業

学校の先生が競技スポーツを指導することは終わりにしていいと思うけど。
学校の先生がしていることは授業の延長で競技スポーツの指導とは違う。
先生は児童(生徒)に対して競技スポーツの指導者と選手の関係で接していない。
市立小学校で、40代の男性教諭がバスケットボールのクラブ活動中、6年生の男子児童(12)に蹴るなどの暴行を加え、背中の骨が折れる大けがを負わせていた疑いのあることがわかった。教諭は男児の試合中の態度に腹を立て、暴行したとみられる。
勝つためにやっていていのだから試合中の態度も大切だけど、勝つことはもっと大切。
選手にケガをさせるような指導者では。。。(もちろん授業でケガをさせてもダメだけど)

2020年の東京オリンピックでの日本選手のメダル獲得が遠のいていく。




コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。