引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


最適化

生活環境や習慣、性格など様々なものからの影響でクセがつきます。
言葉や仕草という自分でもわかりやすいものから呼吸、呼吸、筋肉といった自分ではわかりにくいものまで。。
そのクセがその人にとって最適であれば問題ないです。

しかし、、、

そのクセが身体に痛みや不調といったトラブルを引き起こすことがあります。
分かりやすいクセによるものなら、そのクセを修正すればトラブル解消です。
わかりにくいクセで起きたトラブルがクセ者です(笑)

自分でわかりにくいので自分自身で修正が簡単にはできません。(箸の持ち方を修正するのが難しいように。。)

修正された感じを体感して変化を実感して、ということを繰り返してトラブルを引き起こしていたクセを修正していきます。身体操作最適化【BCO:Body Control Optimization】です。

大人になり筋肉に力を入れ続ける、力ませた状態での生活が普通になってしまった身体操作を、
ウェイトトレーニングで大きく、強くした筋肉と気合と根性でガチガチにしながらの身体操作を、
最適化していくことでトラブル解消だけでなく、予防にもなります。


最適化にはこちらから ≫


コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de ワラーチ

One day tweet -Twitter-