引っ越しました。

SPC_Sakuma's BLOG
http://sakuma.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。


Windows8.1

XPのサポートが終了してしまったので、8.1搭載パソコンを購入。

評判通りの使い勝手で...
Microsoftのアカウントがないと使えないなんて...
シャットダウンの仕方がわからなくてGoogle先生に聞いてしまったり...

Windowsのタブレットやスマホを意識し過ぎたOSなのかマウスで操作しようとするとしっくりこない感じ。
トラックパッドで操作すると比較的いい感じのような。。

スタート画面とかタスクバーとかは慣れれば便利だったりするのかも。
とりあえずタスクバーにはよく使うリンクのブックマークを留めてみた。


クリックすると新しいタブで開く
Google chromeの右上のメニューの【ツール】→【アプリケーションのショートカットを作成】を選択。


あとはショートカットをタスクバーに留めるだけなら『デスクトップ』のチェックを外し『タスクバーに固定』のチェックをしたまま作成をクリック。


アプリ感覚で各サイトがチェックできて便利。
リンクをクリックするとchromeでリンクは開く。
前に戻る(←)や次に進む(→)、更新ボタン、検索バーは表示されない。

ネットサーフィンがメインだから慣れればXPも8.1も関係なさそう(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

ビーチサンダル de 足半

扇風機買いました

Twitter timeline 2011-09-19