心体鍛練スタート

自分としてはできているつもりでも、できていないことはあるものですが、
ここまでできていないとは。。。

身体の使い方というか、呼吸や姿勢から身体を見直していくことにしました。
ということで、母校の先生のところへ。


臨床施設があり、そこでいろいろと治療というかトレーニングというか。。。
とにかく動いていない部位、動かない部位ばかりで、悲鳴というか嗚咽ばかりの一時間。
立つということすらわからなくなるぐらい、ブレて立っていたことを思い知りました。

腰を入れる、土踏まずが床(地面)に吸い付くように立つ。


肩や肩甲骨周辺、股関節、胸椎に腰椎、、、課題は山積みです。

キツイですけど楽しいです。
しかし、母校(鴨宮)は遠い。。。




コメント

このブログの人気の投稿

跪居

飲み物ではありません。

空腹と空腹感。