facebookメモ 共有範囲について

facebookに投稿する際に、気をつけたい、気になるのが誰から見られているか、ということ。共有(公開)範囲は、デフォルト、投稿時、投稿後で設定できます。
(参照:プライバシー設定関連(1)http://goo.gl/CY6eY (2)http://goo.gl/euIeo

設定するとどうなるのか図で整理したメモです。



【公開】で投稿した場合
facebookユーザーだけでなく、インターネットをしている人なら誰でも見ることができます

【友達】で投稿した場合
友達およびタグ付けされている人の友達が見ることができます

【カスタマイズ】で投稿した場合
特定のグループ、友だちリスト、
またはあなたが追加または除外すると指定したユーザーが見ることができます。

【カスタマイズ(例)友達の友達】で投稿した場合


この共有範囲設定は、デフォルトで【友達】に設定をしていても、投稿時に別に共有範囲を設定した場合は、その設定が記憶され、次の投稿時にも同じ設定が自動的に適用されます。
例えば、デフォルトで設定した【友達】で、写真を共有し、次に、話題のリンクを【公開】で共有すると、次の投稿時に再度、共有範囲の設定を行わないと、【公開】の設定となります。

※投稿をシェアされた場合には、共有設定はシェアをした人の設定になります。


参考)
 facebookヘルプセンター 共有範囲の選択 http://goo.gl/39xgw


コメント

このブログの人気の投稿

『ninjahitter(ニンジャヒッター)』

バイト敬語

番号札